ナノクリアは敏感肌でも使用できる?※肌トラブルが怖い方へ

ナノクリア 敏感肌 美容アイテム

医学誌にも取り上げられ、美容家の方もオススメしている今最も注目されているスキンケア商品、それがナノクリアです。でもナノクリアは敏感肌や乾燥肌でも肌荒れなどの肌トラブルが起こらないか気になりますよね。

敏感肌の方は毎日の肌のお手入れ大変ではないですか?洗顔後これをして、あれをして・・・と洗面台にずらっと並んだ基礎化粧品全部使いこなせていますか?敏感肌や乾燥肌だと基礎化粧品選びには人以上に神経を使いますよね。

新しい化粧品を試したいけど、合わなかったらどうしようと、不安な気持ちも人よりお持ちだと思います。肌に優しくて、これ一本で楽ちんケアで、しかもウルルン肌になったら言うことなしですよね。

そんな夢みたいな化粧品、ナノクリアについてご紹介します。

ナノクリアと敏感肌の相性はどうなの?

敏感肌の方が気になるのは、自分の肌との相性ですよね。

敏感肌の人が化粧品を選ぶときに気を付けてほしいポイントがあります。それは、保湿成分が含まれていること。敏感肌の人は乾燥肌の人が多いです。肌が乾燥をしていると肌のバリア機能が低下しています。なので、敏感肌の人は保湿を意識的にしたほうがいいのです。

ナノクリアの成分を見ていくと、敏感肌や乾燥肌の方には欠かせない保湿に必要な成分が含まれています。

例えば、はちみつ発酵液です。ブルガリア産のバラから採取される貴重なはちみつを発酵させた液が配合されています。はちみつは栄養豊富でこれだけでも、肌がすべすべになりそうな気がしますよね。

スクワランは、保湿系の化粧品に多く使われている素材で、美容液の一種です。肌表面の潤いを保ち、肌にダメージを与えるものからバリアしてくれる機能があります。

次に気をつけるポイントは、肌に刺激が少ないものをえらぶことです。

ナノクリアは、無香料・無着色・鉱物油フリー・界面活性剤フリー・パラペンフリー・アルコールフリーです。これだけでも肌に優しいことがわかりますよね。

ただ、ナノクリアがすべての肌にバッチリあうのか?と聞かれたら、それはNOというしかありません。

すべての肌にあう化粧品とうたっている化粧品がないのとおなじ、どれだけ敏感肌や乾燥肌に優しいつくりになっていたとしても、相性はかならずあります。

とても気になる人はパッチテストをして自分の肌との相性を確かめてから使うのがおすすめです。

もちろん、ナノクリアで大きな肌トラブルになったという口コミはありませんし、基本的には敏感肌や乾燥肌の方でも安心してご使用いただけます。

>>敏感肌でも安心なナノクリアの詳細はこちら

ナノクリアでシミは消える?消えない?

年齢問わず求めているのは美肌ですよね。顔にシミがでてくると、美肌から遠のいてしまいますので、一刻も早く消し去りたいと思うのは乙女心ですよね。

ナノクリアは、シミ対策もできるのでしょうか。

ナノクリアを使った人の口コミで、

「シミは消えないし効果がなかった」「シミが消えた」「薄くなった」と答える人がいます。一方では「シミは消えない」といっていて、反対に「シミが消えた」という口コミもあってどちらが正しいの?と気になりますよね。

シミが消えないと口コミしている方には共通点があった!?

詳しく調べてみたところ、シミが消えないという人は、使用期間が短い方が多かったです。ナノクリアを使ってシミはすぐに消えないです。ただ、保湿効果が高いナノクリアを使っていくと、徐々に肌がぷるっぷるの状態になります。そして肌のきめがそろってくると、肌の色が明るくなってきます。

ナノクリアではすぐにはシミは消えないですが、ターンオーバーをサポートすることにより、継続的に使用することでシミが薄くなる効果は期待できるんですね。

また、乾燥はシミができてしまう原因です。ナノクリアで肌の潤いを保つことで乾燥によるシミを防ぐことも期待できますよ。

成分を解説!!シミに効くナノクリアの理由

保湿がメインだというナノクリアでなぜシミが薄くなった、または消えたという口コミがあるのかきになりますよね。

実は、ナノクリアには「肌の新陳代謝をうながす成分(ターンオーバー)」が含まれているからです。その成分は何なのか、調べてみました。

フラーレンは、ビタミンCの172倍の抗酸化力がありシミの元になっている活性酸素ができにくくする効果があります。

プラセンタエキスは、新陳代謝を積極的に促す効果があるといわれ、鮭の卵巣膜からとれるものです。

肌が正常に生まれ変わっていくと、シミになっていた部分も徐々にはがれていきます。これがナノクリアを使うとシミが薄くなったと感じる理由なのです。

ナノクリアは男性からの評判も高い!

ナノクリアって化粧品なのに、男性が使っているの?と最初はびっくりしました。それは私の偏見でしかなかったのです。そういえば、最近は男性用化粧品のCMがよく流れていますよね。たしかに、男性はいつもすっぴんで女性のようにお化粧でかくすことができません。ということは、女性以上にすっぴんの肌の状態は気になるのもうなずけます。

意外なことに、乾燥に悩んでいる男性も少なくないとか。髭剃りあとのトラブルの男性の悩みで多いんです。化粧品を使い慣れていない男性のナノクリアに対する評判もきになります。

ナノクリアはオイル成分がたっぷり含まれているので、脂性肌の男性からはべたつくという評判もありましたが、使い続けるうちに徐々に気にならなくなったとのことです。乾燥が気になる男性からは、サラッとしていてお肌がみずみずしくなったとの評判です。

いつも顔がテカテカして脂性肌だと思っている男性の方も、実は乾燥が原因だったりします。乾燥しているから体の作用で脂を多く分泌するようになるんですね。

男性からの評判も高いナノクリアは、男性へのプレゼントとしてもいいかもしれませんね。

>>男性のプレゼントにも最適なナノクリアの詳細はこちら

ナノクリアとニベアが最強のコンビだって?

美容家の間で、ニベア×●●●というニベアのちょい足しが話題になっているのはご存知でしょうか。ネットで調べてみると、ニベアちょい足しレシピがざっくざくとでてきました。

ニベアの青缶といえば、ハンドクリームとして使うことが多いのですが、そんな裏技があるなんて知らなかったのです。基礎化粧品にちょい足しするだけではなく、例えばファンデーションとニベアを組み合わせると、乾燥でファンデーションが顔でひび割れるなんてことも防げるうれしい効果もあったりです。

ナノクリアとニベアのちょい足しレシピは相性がいいのでしょうか。

どちらも保湿成分がたっぷりのコンビです。乾燥肌の方には、これほどない最強のコンビではないでしょうか。

作り方はとっても簡単です。ナノクリアを手にプッシュします。その中にちょこっとニベアをいれて混ぜます。ハイこれで完成です。簡単ですよね。

ただ、注意が一点必要で、混ぜたものを作り置きしないことです。使うときにちょい足しをしてくださいね。

あと、保湿最強コンビですので脂性の方には向いていないかもしれません。特ににきびができているときはやめておいたほうがよさそうです。

もう1つ!あくまでも裏技なので特に敏感肌の方は、パッチテストをすることをお忘れなく。

ナノクリアがメルカリで売られているって本当?

ナノクリアを試したい!!と早速ナノクリアの公式サイトを見てみました。通販サイトで売られている初回お試し価格は、ナノクリアにもありました。

もっと安く買えないかと思って、メルカリを見てみたらナノクリアがたくさん出品されていました。しかも、割とソールドアウトになっていて、私みたいにナノクリアに興味を持っている人が多いことにうれしくなってきました。

ただ、ナノクリアは防腐剤がはいっていないので、メルカリで新品未開封と謳っているものでもいつ購入されたものかわからないのはちょっと気になるなと感じます。

あと、メルカリで出品されている化粧品はナノクリアだけではありません。偽物とはいいませんが、同じようなパッケージの化粧品はメルカリにもたくさん出品されています。ナノクリアだと思っていたら、全然違う商品だった。偽物だったということもないと言えません。

メルカリは個人間の取引なのでトラブルも多く、私は積極的には利用しないようにしています。

偽物ではなく正規の商品で品質を保証されているものを安心して購入するためには、公式サイトでの購入がいいと思います。

>>ナノクリアの公式サイトはこちら

まとめ

  • ナノクリアは無香料・無着色・鉱物油フリー・界面活性剤フリー・パラペンフリー・アルコールフリーで敏感肌にも安心して使える。

  • ナノクリアは、肌の新陳代謝を促す効果がある成分が含まれているのでシミが消えたようにみえる。
  • 乾燥肌の男性にナノクリアは評判がいい。

  • ナノクリアがメルカリで売られているのは本当だったが偽物の可能性もある。

ナノクリアの特徴をまとめてみました。季節を問わず肌の乾燥は気になるものですよね。ナノクリアでぷりっぷりな肌にしていきましょう。

>>ナノクリアの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました