フラコラのプロテオグリカンに副作用ってある?【徹底調査した結果】

フラコラ プロテオグリカン 副作用 美容アイテム

最近よく聞くフラコラのプロテオグリカン原液。実際に効くのでしょうか?

副作用や効果、使い方、取扱店を紹介していきます。

フラコラのプロテオグリカンって副作用あるの?

フラコラのプロテオグリカンには副作用があったという報告はされていません。フラコラのプロテオグリカンそのものが人間に対して副作用が出るかどうかの実験が行われたというデータがあり、結果的に副作用は認められなかったことがわかっています。

どういう実験かというと、健康な成人10人(男性5人、女性5人)にサケ鼻軟骨由来のプロテオグリカン由来のもので実験されたもので、プロテオグリカンを1日当たり600mg、5日間継続して摂取したときに副作用があらわれるかどうかというものです。

そもそもの話になりますが、フラコラのプロテオグリカンは人体にも存在しています。なので過剰に摂取しなければ副作用が出ることはありません。

もちろん、商品によってプロテオグリカンの含有量等が変わってきます。1日の摂取目安量は商品のパッケージや説明書に記載されているはずですので、しっかりと守りましょう。

フラコラのプロテオグリカンの効果とは?

美肌を目指すのにか欠かせないといっても過言ではないフラコラのプロテオグリカン。ここではどのような効果が期待できるのかをご紹介していきます。

高い保湿力

ヒアルロン酸は高い保湿効果があることはご存知ですよね。しかし、フラコラのプロテオグリカンはヒアルロン酸の保湿力の1.3倍ほどと言われており、より高い効果が期待できる成分です。

ヒアルロン酸より分子量が小さいおかげで、高い浸透性があり、アンチエイジングや乾燥に最適です。

あまりベタつかないので使いやすいのも嬉しいポイント。

ヒアルロン酸とコラーゲンの産生促進

コラーゲンやヒアルロン酸は年齢を重ねるごとに無くなっていきます。それが肌がカサカサしたり、ほうれい線などのシワやたるみなどの原因になってしまいます。

フラコラに含まれているプロテオグリカンはハリや潤いのあるぷるぷる肌を維持するために欠かせないヒアルロン酸とコラーゲンの生成促進する働きがあります。

アンチエイジング作用

フラコラのプロテオグリカンには抗酸化作用、つまりアンチエイジング効果があります。

年を重ねると体内に活性酸素という老化の原因といわれる成分が蓄積されていきます。そのせいで体内がどんどん酸化されて老化につながるんですね。

フラコラのプロテオグリカンは活性化酸素の発生を抑えてくれるので、高いアンチエイジング効果が期待できます。

EGF様効果

EGFは上皮細胞増殖因子です。ターンオーバーを正常化させて肌の細胞を増やす効果があります。

こちらもコラーゲンやヒアルロン酸と同様、年を重ねるごとに失われていきます。そのため、ターンオーバーが遅くなってしまいます。

>>効果についてもっと詳しく

フラコラのプロテオグリカンの口コミはどうなの?

高い効果が期待できるのはわかったけど、フラコラのプロテオグリカンの口コミはどうなのでしょうか?辛口の口コミコメントで有名なアットコスメではどうなんでしょうか?早速調べてみました。

フラコラのプロテオグリカンのアットコスメでの悪い口コミ

「フラコラのプロテオグリカンは初めはお試しセットを使いましたが、あまり変化を感じられませんでした。もう少し継続的に使ってみると効果を感じられるのかと思い、改めて購入することに。
ですが、フラコラのプロテオグリカン原液は使いやすくはありましたが、あまり変化がなく使い切ってしまいました。肌が元気になりもっとハリもでてくるのかと期待していたので、少し残念!」

「マジでこんなお得な値段でフラコラプロテオグリカンが使えるのと思い買っちゃいました。結構自分の肌に合っている気がしますね。
ですが、プロテオグリカンが入ってるならもう少しハリが改善されるともっと嬉しいかな。」

かなり探しましたが、このくらいしかアットコスメでの悪い口コミははありませんでした。

フラコラのプロテオグリカンのいい口コミ

「リピート購入して使っています。肌全体にふっくらした感じがします。
効果を感じるのでこれからも定期購入します!」

「もらいものだったのですが、全く気にせず、洗顔後つけて普段のスキンケアをしていました。しかし、一本使い切ったあたりで水分量を測ったら乾燥肌なのに上がってました。
値段もそこまで高くないので買っています。」

「フラコラのプロテオグリカンのお試しを3本購入して、プラセンタと合わせて使っています。通常サイズをリピートしたいくらいに良い商品でした。
プラセンタと同じでスポイドで手に取れるところが良いです。うる肌もち肌とてもオススメできる商品です!」

フラコラのプロテオグリカンはいい口コミであふれていました。
個人差はあるものの、やはり効果は本物のようで期待できますね。

>>口コミについてもっと詳しく

フラコラのプロテオグリカンの使い方は?

フラコラのプロテオグリカンの使い方はとても簡単です。
公式サイトにも書いてありますが、朝晩の洗顔の後、手のひらに適量取り出して肌になじませるだけ。これが基本的な使い方です。

きっちり洗顔で汚れを落としてから、すぐにフラコラのプロテオグリカン原液を使うことによってお肌にすっとなじませることができます。洗顔したらすぐに使用するのがポイントです。シワやほうれい線が気になる目元や口元などはより重点的になじませることを意識するとより効果的です。

フラコラのプロテオグリカンを使った後は普段やっているお肌のケアをしてもOKです。化粧水、美容液、乳液、クリームなど、お気に入りのスキンケアを行ってください。

使い方のステップはこれだけです。でもこの使い方だけで肌質が驚くほど変わるということを実感できるはずですよ。

フラコラのプロテオグリカンの取扱店

市販での取扱店はないようです。
そこで通販での取扱店を調べてみました。

  • アマゾン公式:2579円
  • 楽天市場:2134円
  • Yahoo!ショッピング:3024円
  • 公式サイト:初回限定980円 定期だと3240円で買えます。

通販の取扱店なら初回なら980円で買えるなら公式サイトが一番安いですね。

>>公式サイトはこちら

取扱店ももう少し増えたらいいのにな、と思います。
もしかしたら人気があるので今後市販で取り扱うドラッグストアが出てくるかもしれません。
取扱店があるときっとさらに人気が出るかもしれませんね。

ぜひ取扱店を増やしてほしいですね。

まとめ

フラコラのプロテオグリカンはよさそうですね。
私も、ちょっと注目していました。

まだ30代なのにちょっと肌が荒れてきています。
試しセットも興味あります。

ぜひ今度注文したいですね。また、使い方も簡単だし、口コミもそこまで悪くないので試してみる価値はあるのではないでしょうか?

ちょうどいい値段なので私でも買えそうです。

>>フラコラ プロテオグリカン原液の詳細を確認

タイトルとURLをコピーしました